2020.2.15/22 カメヤ演芸場物語

今回の帰省の目的の一つ。

 

劇団イナダ組「カメヤ演芸場物語」

 


f:id:misutoengeki:20200310123333j:image


f:id:misutoengeki:20200310123410j:image

 

 (すっかり看板を撮るの忘れたよね。)

 

3回目の上演。多分2回目を見てるはず・・。

 

これを見に来た理由はイナダさんと和解した江田さんを観るため。

ある程度の役は想像ついてたけど、江田さんがどの役をやるのかはわかってなかった。

 

2.15(初日)

スタッフさんが足りなさすぎてイナダさんが積極的に動いてた。

それがまずは印象的。

 

イナダ組は最近藤村Dが主演が多く、何回か私も見たけど、今回のロマン師匠はハマリ役だったと思う。

 

そして江田さんはトリオ漫才の石崎というツッコミ役だった。

再演(2回目)は能登さんがやっていたツッコミに命がけでやっている根っからの芸人の役。

江田さんは芸人になりたかった過去があり、今回の役どころは気合が入っていたと感じた。鬼気迫る演技で圧倒された。私の見たかった江田さんがそこにはいた。

 

今回初演から出てるキャスト(江田さん、山村さん)と2回目から出ている人(赤谷くん、町田さん、ツルオカさん、諒希さん、ゲストだったけど氏次さん)、今回初めてだったキャストさんたちと凄い化学反応を見る事が出来ました。

印象に残った事を箇条書きで。

 

・江田さんと遠藤くんの乱闘シーン。

・3回目にして新キャラの前田さんの存在感。

・素絵さんの存在感と佇まい。

・町田さんの美脚。

・藤村さんの座長感。

・蘭ちゃんの明るさと通る声。

 

 

 

2.22(千秋楽)

公安刑事が私の大好きな氏次さん担当日。(どうやら急きょだったらしい)

出てきた瞬間に声が出そうになって(マスクしてたけど)ハンカチで口を押えた(声は抑えられたよ)

 

初日と比べ、ちびさんと戸澤くん、赤谷くんのスパンコール衣装の所のセリフが増えた気がする。やはり2回見ないとなぁと思いました。

 

この日は関西からお友達が来ていて、どうやら好きな人を見つけてくれたので、めちゃくちゃにやにやしてしまった(笑)

 

この為に帰省してよかったと心から思った「カメヤ演芸場物語」でした。

 

 

おまけ。

 

初日終了後、観客仲間さんと飲み会。


f:id:misutoengeki:20200310144400j:imagef:id:misutoengeki:20200310144413j:image

3時過ぎまで飲んでしまって(想定内)、次の日の観劇はさすがにしんどかった。(反省)