備忘録 20200130 きっとろんどん「発光体」

機内より暇だったので、ブログ更新。今更ながら札幌演劇シーズン2020冬(とそれ以外の舞台)を振り返りたいと思います。

 

2020年1月30日(金)マチソワ

きっとろんどん「発光体」

 

ここからネタバレ含みます。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはなおみんこと塚本奈緒美さんの一人語りから始まる。主人公は山科くん。山科くんああいう役やると主人公が似合う。

学生時代のお話。教室、そして夏の思い出にきもだめしをする。

先生役の能登さんはこの時点では普通の教師。

 

たねだくんはやはり好きな役立ったし、長谷川くんは独特の存在感。

泉ちゃんの得意分野の役じゃないかなーと思いながら、穂ちゃんは今回普通の役で良かったと思った笑(前回見たきっとろんどんでは中々の役だった)

 

井上くんは教室のシーンだけだったけど、可愛い笑顔で良かったし、久保くんは今回かっこよかったなー。(前説の久保くん大好きです笑)

木山くんは相変わらずな役だけど、ああいう役やらせたら上手いし、シリアスな役も見たいなー。(多分あんまり木山くんのシリアスな役を見てない。)

 

で、1番の肝のリンノスケくんと大森さん。

身体どうなってんの??と言うくらい凄いコンテンポラリーダンスのリンノスケくんとバレエをやっていた大森さんの柔軟性。ぞわぞわした。

 

なおみんはかなり凛とした役で素敵だったし、後半の能登さんの服装がどストライクでかっこよかったー!(2人芝居のnot disideidを思い出しました笑)

 

DVD買ったので届くのが楽しみです!