2021年11月25日昼公演 SUGARBOY「ゴールドマウンテン」観劇。

久しぶりに観劇日記。

f:id:misutoengeki:20211201152357j:image

新宿の新宿シアタートップスにてSUGARBOY「ゴールドマウンテン」を昼公演観劇してきました。東京は昨年2月のグローブ座以来だから1年8か月ぶり。

 

この週は札幌でイナダ組、大阪でインディペンデント(一人芝居)、東京でこちらの舞台と夜公演に行った舞台といろいろ同時多発舞台の週でした。

コロナさえなければ全部行きたい舞台でした。

 

なぜこちらを選んだかというと、大好きな氏次啓(ウジツグサトシ)さんが出てるからと川尻さんとの1・2DONの宣材写真が欲しかったから。

川尻さんとウジさんは高校の同級生で、私も同い年なんで東京に行くのはめちゃくちゃ怖かったけど勇気を出して行ってきました。

 

感想としては行ってよかった!

宣材写真のポストカードはかわいかったし、上演時間は2時間越え(休憩なし)と中々な時間でしたが、隣の市でこんなことが起こっていたんだなと思いました。

(多分私も受験の時にその高校受けようか迷っていました←)

 

また役者さんの豪華なこと。ある程度知識を入れたのでふふっと笑う事も多くて、ある方が出てきたときには声が出そうになりました。

 

東京でウジさんを見るのはパインソー以来かしら?

アドリブ(らしき)ものもあったり、○○○してたり、カテコの笑顔のウジさんを見て見に来てよかったと心から思いました。

 

ほんと大変な舞台だと思いました。あと7公演かな?頑張って下さい!

 

あと示し合わせてないのに札幌演劇ファンのお仲間に会えた事が本当に大きかった。

(座席隣り合わせにも笑った。)その節はありがとうございました!

 

 

コロナ禍で舞台の配信も増え、遠方の私にとってはありがたい事も増えましたが、正直配信過多もなったり、他の好きなものの兼ね合いで見れないまま、お金だけ払う配信舞台もありました。

 

あと諦めやすくなってしまいました。出来る限り応援したいけど、RTしかできない、クラファンしか出来ない、グッズ販売を購入しか出来ない。もどかしい日々。

 

好きなものを増やしすぎた結果ですが(笑)、結構疲れていたのかなと思いますが、この舞台と夜の舞台で吹っ切れた気がします。(ブログ書ける余裕も出てきたという事で。)

地方在住ですが、自分のやりたい事をやる。推しは推せる時に推す!をテーマに元気に色々また追っていきたいと思います!

 

夜見た舞台はまた書きます。