2021年11月25日メロトゲニ「伍愛の薫香」夜公演。

ゴールドマウンテンを見た後はこちら。

下北沢にてメロトゲニ「伍愛の薫香」

新宿と下北沢って小田急で7分(急行)で行けるんだね。


f:id:misutoengeki:20211201155749j:image

f:id:misutoengeki:20211201155729j:image
f:id:misutoengeki:20211201155740j:image


f:id:misutoengeki:20211201160027j:image

外観めっちゃパンチあった(笑)

 

メロトゲニは何回か見に行ってるので、信頼のこけしさんの作品。

舞台美術はいつも見とれる舞台美術を作る金子ゆりさん。

ツイッターでは言ってなかったけど、原さんの今回の役大好きでした。

まちださんの役も好きでね。けだるげなまちださんいいなぁと思いました。

初めましてのめんたいこさん。めっちゃaikoっぽい感じで、かわいかった。

 

でなんといっても今回の作品は熊谷くんの役。

さすがにわかったけど、久々の誰?どこに熊谷くんいるの?状態の役。最高でした。

そして前知識ほとんどいれてなかったけど、まさかの役どころにラストはぐっときました。かっこいい役だったな。

 

メロトゲニで見た事があった山谷さん、青地さんもよかったし、初めて見た役者さんが大好きになるのはメロトゲニなんですよね。

(少しだけネタバレすると熊谷くんと山谷さんがにらみ合う所は勝手にグッときました。)

 

最後にとざくん。ああいう役やるのは本当によく似合う。

なんでだろ(笑)パインソーも楽しみになりました。

 

東京で見る札幌出身の人たちの舞台。嬉しい。

だけど札幌で見る札幌演劇も楽しい。もちろん札幌演劇の方々が本州に来てくれるのは嬉しいからだいたい遠征するけど、札幌に行ってまで見る舞台も大好きです。

(食べ物も空気も美味しい!)

 

札幌演劇シーズン冬も盛り上がりますように。

 

愛知県在住の私が出来るのは数少ないですが、札幌演劇の応援も全力でしたいと思います。