2019年観劇初め コノエノ!と7%竹「ヴァンパイアバンド・ファイナル」

2019年1発目の観劇がまさか下北沢だとは思わなかった。

昨年末病気が発覚して、後悔はしたくないなと思って急遽決めたのが、私の大好きな役者「廣瀬詩映莉」ちゃんの東京進出初めての舞台がコノエノ!と7%竹さんの「ヴァンパイアバンド・ファイナル」。

 

2019年1月13日(日)12時開演。約90分の上演時間。

場所は下北沢シアター711。


f:id:misutoengeki:20190114212252j:image

パインソー(札幌の劇団)で来た以来だから、2年弱ぶり。

 

ほとんどあらすじを見てないまま行ったら、セット見てびっくりした。(開演前、開演後は撮影してもいいという話だったけど、すっかり忘れていた笑)

 

シアター711は割と横が狭くて、観客との距離が近いぎゅっとした舞台なんですが、真ん中にどーんと大きい棺があって、凄い圧迫感。

あと所々血糊で染まったと思われる飾り布がかかってたりした。

 

ストーリーとしてはヴァンパイアバンドにハマった女の子の物語。なんだけど、血がとにかくぷしゃーって出たり、血をかけたりするので、なかなかカオス。(洗濯とか大変だったろうなぁ)

 

詩映莉ちゃんはのっけから血を浴びるので、さすがだなーと思ってみてた。ヘドバンやダンス、歌とか。

出てる女性がみんな可愛い。(詩映莉ちゃんも可愛い。)

 

ちょっぴり刺激が強かった舞台でした。

 

見て思ったのは東京でも詩映莉ちゃんならやっていけそうだなと思う謎の安心感。

 

 

終演後、少し詩映莉ちゃんと話せる時間あってフォロワーさんとともにお話した。

話してもいつもの詩映莉ちゃんだなーと少し安心した。

 

これからもさらなる飛躍を願って応援します…!頑張れ!詩映莉ちゃん!