うどんツアーツーショット覚書

散々レポは見たはずなので、興味ないとは思いますが、私のツーショットレポを覚書として記しておきます。

 

前提として2班で参加出来たのはリーダー&河野くん&北川さんと関係場所の方々の調整と、友人が当ててくれたおかげです。(今回愛知在住の私と大阪在住の友人と参加しましたが、大阪発で申込むので、友人が代表者になりました。)感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

私はメガネフェチです。以前CUEのカレンダーでメガネのリーダーを見てから(もしリーダーツアーがあるのなら)

私はどうしてもメガネ姿の森崎さんをツーショットにしたかった。なんならワンショットでもよかったと思い続けて早4年。

…これが叶う時が来た!

 

そして、フォロワーさんに頂いたこのモートン先生(リーダー主演舞台「狼王ロボ」シートン先生の羊毛フェルト)とも一緒に撮りたいと出発日前日に思い始める。

f:id:misutoengeki:20180525204427j:image
モートン先生。(羊毛フェルト。素晴らしいですよねー!)

 

ツーショット当日、少し眠れたけど普段やらない化粧もやってみた。食事はほとんど出来なかった。

 

私は2号車だったので朝8:10集合。中々に早い。

名前を呼ばれた順番に会場に入っていく。私たちは2号車の中でも真ん中くらいでした。

 

席に着き、1号車が終わるのを待つ。終わった後は河野くんが愛麺家Tシャツネギ色を着ていて説明してくれます。

1列に並び、途中にTJさんがいたのでソロショットを頂く。(基本私はソロショット派です←)

 

TJさんとの会話

私「壁ドン動画素晴らしい企画でした!また第2弾待ってます!」

TJさん「僕も撮りたいと思ってますが、中々に高いハードルが…(苦笑)

私「ですよねぇ・・(苦笑)ありがとうございます!」

 

そしてすぐ近くに河野くんがいました。みんなツーショットを撮る中、私はやはりソロショット。

 

河野くんとの会話

(モートン先生を見せて)「すみません、これと一緒に写真を撮ってくれませんか?」

河野くん「わー!凄いですね!羊毛フェルトですか?(刺す動作をしながら)こうやって作るやつですよね?」

写真を撮る。

私「ありがとうございます!(お盆に河野くんの舞台が札幌である<12人の怒れる男>以下12人)12人見に行きますね!」

河野くん「ありがとうございます!」(深くお辞儀)

(ここからは12人のちょっとした話が続きますが、割愛します。)

 

そして鏡で少しチェックして物を持つ。最初に友人が入っていきました。

スタッフさんの「次の方どーぞ!」の声でいよいよ・・。

 

そこには通路と聞かされていたはずだったのに、まさかのもうリーダーが!!

 

リーダーは愛麺家ショウガ色Tシャツにジャケットを羽織って、ハットを被ってました。

 

スタッフさんに荷物を預けて、手を大きく広げていらっしゃるリーダーが・・。

私「あ、あの、これめがねかけて頂けますか?(モートン先生を見せて)これを持って下さい・・」(心の声:あばばばばばば・・・)

リーダー「おー!」(めがねをすちゃっとかけて、羊毛フェルトをじっと見つめる。)

 

カメラマンさんから

「(メガネ)反射するかもしれませーん!」と声がかかりましたが、実は私もメガネでした(笑)

勢いよく「構いません!」と言って撮影スタート。

 

 

まずは1回目。 

 

のぼるさん、あっち側にいるのか・・

 

肩を抱かれ1回目。撮影。(あれ?なぜ肩抱かれている?)

 

2回目に行く前にモートン先生を持ちながら器用に無言でバックハグの体勢に。(心の声:えええええええええええぇ?なぜ?なぜ?)

気がついたらすでに2回目終了。

めがねをはずして、モートン先生を返して頂きました。

 

リーダーに伝えなくっちゃと。

私「KACHIBUSの帯広公演前夜にリーダーにお会いしてサインを頂いて(※1)からファンです!」

(スタッフさんのお時間です!に負けました。)

リーダー「おー!ありがとーなー!」と手を振っていたような気がします。

(うろ覚え←)

とスタッフさんから荷物を受け取り、あっという間の出来事でした。

 

終わった後同じ2号車の方が見えて、私がめがねを持ってるのを見て

「よかったですね!」と声がけして頂きました。

その近くによく知っているフォロワーさんがいたので顔を見た瞬間抱きついて崩れ落ちました。

 

高松駅でツーショット写真をもらった私。

(あばばばばばば!)

バックハグのりぃだぁと私(緊張顔)が・・・。

あまりにもめがね崎さんがかっこよかったので、近くにいた2号車の方に見せまくってました(笑)



f:id:misutoengeki:20180525215409j:image
これがリーダーのかけたメガネ(本当はサングラス←)

よくお似合いでした!りーだー!

 

そして私はりぃだぁこと森崎博之さんがもっと大好きになりました。

とさ。(極力ジャンボリーはリーダー関係のTシャツ着る様にします!←)

 

 

ツーショットレポ、おしまいです。ありがとうございました。

 

 

<おまけ> 

その後大阪発2班2号車は先発組と後発組(私はこっち)に別れてマリンライナーに。

高松駅から。初めて乗りました。


f:id:misutoengeki:20180525215503j:image

二階建ての下の階に。

添乗員さんがめっちゃ笑顔か泣いてる顔でお見送りしてました…。(某芸人さんに似た2号車の添乗員さん、ありがとうございました!)

 


f:id:misutoengeki:20180525215711j:image

(これ、凄いロスになるぞ…)

 


f:id:misutoengeki:20180525215755j:image

初めて見たー!

 


f:id:misutoengeki:20180525215821j:image

岡山駅で小一時間の乗り継ぎがあったので、後発組大半でカフェに入り、マスカットスカッシュを。

 


f:id:misutoengeki:20180525215335j:image

着いちゃった…。

後発組でみんなで写真撮って散り散りに別れました。

 


f:id:misutoengeki:20180525220158j:image

友人とプチ打ち上げ。(たまたま2号車の方と遭遇してびっくりでした笑)

 

それから私が再び新幹線に乗り名古屋まで辿り着きました。

 

本当に楽しかったし、2班2号車でよかったー!

 

※1

偶然でしたが、KACHIBUS帯広公演の前夜、私が1人帯広のとある場所で飲んでいたらKACHIBUSキャストがほぼ全員来て、遭遇したお話。(そこから子顔・子残念になりました。)