劇団千年王國「贋作者」2月9日昼公演

もう3月なんですか?(白目)
NACSさんのイベントや舞台を見ていたらあっという間に1ヶ月経ちそうだったので、慌てて更新(汗)

 

2月9日(土)札幌市教育文化会館 小ホール

劇団千年王國「贋作者」

14時開演 

この公演は託児ありでした。こういう試みいいですよね。


f:id:misutoengeki:20190228011247j:image

 


f:id:misutoengeki:20190228011313j:image

 


f:id:misutoengeki:20190228011423j:image

 f:id:misutoengeki:20190228011442j:image

 まず入り口入って凄く華やか!

これ、和テイストの舞台でやって欲しい!かっこいい!

役者さんも嬉しいだろうなぁ。

 

そして開場。

グッズはクリアファイルとパンフレット。

安い。安すぎるよ。

グッズ販売してたのが西村くんでほっとしてしまった。(和装似合う!)

 

今回の「贋作者」は指定席。私は前から3列目だけど、ほぼ上手。

ちょっと見づらい部分があったので、2回見るべきだった。

 

セットがとにかく豪華絢爛。

 

前説はハムプロのすがの公さん。すがの公さんはdEBooの「そして誰もいなくなった」以来。

ユーモアたっぷりで前説を盛り上げてくれました。

 

主人公河鍋贋次郎を演じるのは若手ユニット「きっとろんどん」のリンノスケさん。初めてリンノスケさんを見ましたが、スタイル抜群でダンスも凄い方のイメージでした。

この贋次郎さんを演じるのにぴったりでした。色気もあって、声もよかった。

 

河鍋清一郎を演じるのは「飛ぶ劇場」の寺田剛史さん。札幌にいないタイプの役者さんで、凄い存在感でした。所作が美しい。

 

吉野役、「劇団千年王國」の坂本祐以さん。色気凄い!足綺麗。(見るところ違う)

素敵な役者さんだなぁと思いました。

 

井上ミツコ役、飛瀬早哉香さん。飛瀬さん、好きなんです。スタイルよすぎだし。

個人的には多分DUST BOX RUNNER以来かも・・。

今回の飛瀬さんの役大好きでした。確かにこの役をやるのは飛瀬さんくらいしかいないのでは・・?

 

安藤信枝役、熊木志保さん(札幌座)女性新聞記者の役。素朴な女性記者だったはず・・なかなか怖かったです。

 

弥市役、阿部文香さん(劇団千年王國)阿部さんは狼王ロボ以来。声がよかったー。もっと見たい役者さんの一人です。

 

河鍋清役、東 華子さん。めっちゃ怖かった。迫力凄かった・・。

 

雅朝役、吉本琢哉さん。(EGG所属)

元気な印象。とにかく頑張れ!と思ってしまいました。

 

紳士・太鼓持ち、やくざの男、すがの公(札幌ハムプロジェクト)着流し似合います!いろんな役をやってました。いるとぴりっとするというか存在感が凄かったなぁ。

 

お話は凄く見ごたえがあって、あっという間の2時間でした。

というか千年王國さんの世界観好きです。またタイミングが合えば見に行きたいと思います!