1人札幌観劇シーズン2018

愛知県に戻って来ました。

暑い!!ほぼ家から出てないので、明日からが心配です。

 

Twitterでは書ききれないので、ブログにまとめます。

最近、夏に長期で帰るので「1人観劇シーズン」と題して札幌演劇を見まくってます。今年のラインナップです(笑)

 

7月26日(木)

Dream笑(お笑いライブ・番外編)

私が好きな熊谷嶺(くまがいりょう)くん、倖田直機(こうだなおき)くんがコンビを組んで出た(前回のチャンピオン)ので、本当はフライトの日には予定を入れないのですが、これは別。

もっぱらハイボール(熊谷くん、倖田くん)も面白かったのですが、他のコンビ、トリオも面白かったです。

 

7月27日(金)~7月29日(日)

CUE Dream jamboree2018


f:id:misutoengeki:20180822204622j:image
f:id:misutoengeki:20180822204645j:image
これも観劇とは違いましたが、今回ミュージカルパートがあったので、こちらも掲載。

初めて3公演行きましたが、楽しかったなぁ。

 

8月1日(水)札幌演劇シーズン参加

風蝕異人街「トロイアの女たち」(1回観劇)


f:id:misutoengeki:20180822204935j:image

出演者の大平さんからお誘い頂きまして見てきましたが、とにかく凄かった…!

チェーンソーだったり、ドラムだったり、ダンスだったりと盛りだくさん。正直もっかい見たかったなぁ。大平さん、お誘いありがとうございます!

 

8月4日(金)番外編

M1札幌予選


f:id:misutoengeki:20180822205322j:image

面白いコンビって割とはっきりわかるんだねと思った。応援してるコンビは残念ながら2回戦行けなかったけど、ほんと行って良かった。

 

 

8月5日(日)~8月7日(火)

劇団リベラルシアター解散公演

「I.Q.」(4回観劇)


f:id:misutoengeki:20180822205232j:image

全ステしました。私の中でこの夏でリベラルさんが私にとって1番でかいものを置いていきました。(ゆっくりこれに関してはブログを書きたい。)

 

8月11日(土)~17日(金)札幌演劇シーズン参加作品

ELEVENNINE dEBoo「12人の怒れる男

(5回観劇)


f:id:misutoengeki:20180822210325j:image

当初4回の予定でしたが、5回になった(笑)

でも5回見ても飽きなかったし、これに出演した役者さんたちはやはり札幌最高峰の役者陣だと思います。(1人名古屋の方がいますが💦)

 

8月12日(日)・16日(木)・18日(土)札幌演劇シーズン参加作品

きまぐれポニーテール「アピカのお城」(3回観劇)

同時期にやっていた「12人の怒れる男」とは対象的なもので、可愛い女の子(男性もいたけど)ばかりの舞台。  

 

これも欲を言えばあと2回見たかったなー。

 

8月18日(土)・21日(火)札幌演劇シーズン参加作品

弦巻楽団「#31 センチメンタル」(2回観劇)
f:id:misutoengeki:20180822211157j:image

弦巻楽団さんはまずお話が大好きで、「君は素敵」からしか見てないけど、どれも大好きな作品です。

この「センチメンタル」も大好きな作品となりました。

深浦くん、さすがです。

キャストがぴたりハマった素晴らしい作品でした。(9月の大阪も楽しみ!)

 

今回の札幌滞在では純粋な観劇としては15回(笑)、CDJ、お笑いライブが5回という観劇シーズン2018夏となりました。

 

去年からは減ってますが、体力落ちたのと、予定が詰まりすぎた為にこんな感じになってしまいました。余裕あるスケジュールにしないと身体が壊れますね←

 

あと一つ一つ時間のある時にブログを書いていきたいなぁと思います。

 

NEXT→yhs大阪公演「きつい旅だぜ」