いまだに思い出す舞台「分泌指南vol.2」2017年4月 感想 part2

 

 

いまさら続き。

 

幕間について

 

演劇で、一つの場面が終わって次の場面が始まるまでの、舞台に幕が引かれている間。また、一つの芝居が終わって別の芝居へ移る間。

 

大辞林に書かれている。

 

しかしこの「分泌指南vol.2」の幕間は、その間に出し物をしてしまう。それが結構なクオリティである。

この「分泌指南vol.2」で、唯一の異色回

「The ” MAKUAI” Best 10」

幕間のはずなのに、メインになってしまった特別回。この回だけオール写真OK。

司会は江田さんと達子さん(黒○さんに似てる髪形の達子さんが可愛かった。)

 

ベスト10とともに振り返ってみる。

 

第10位 ハイテンション(小林エレキさん、氏次啓さん)

f:id:misutoengeki:20170615131049j:plain

 

分泌指南といえばこれ!というくらいのユニット。「Dog police」を情感たっぷりに歌い上げます。今回も見れてよかった。

 

 

第9位 十戒(八田莉子こと廣瀬詩映莉さんとバックダンサーズ

 しえりちゃんの持ちネタの昭和アイドル八田莉子ちゃんが登場。幕間ベスト10でのバックダンサーは逸人さん、開くん、菊地くん、能登さん。別の回の幕間では氏次さんやエレキさんも出てた。ぽんぽん持ってダンスしてる。

この日は「桃子」で余ったもちをダンス中に食べさせられてました。

 

f:id:misutoengeki:20170615132221j:plain

 

逸人さんがぶれているのは踊ってるから。江田さんが桃子で余ったもちを食べさせてた。 

 

第8位 カルロス先生(小林エレキさん・生徒役イレブンナイン若手。)

 

 エレキさん扮するカルロス先生が生徒に英語でカツ丼の作り方を説明する。

女生徒にはセクハラがお決まり。確かこの日は柴田さんと紅羽ちゃんとヴィンスくん。

奥に座った終わったメンバーはただただ笑っておりました。

f:id:misutoengeki:20170615132129j:plain

 

 

第7位 パジャマでオジャマ(納谷真大さん)

 子供の番組であるやつです。それをイレブンナイン代表の納谷さんがやります。最初はびしっとスーツでくるのに、一気にこんな格好に。もちろん一筋縄ではない。

ちょっと濡れているのがポイント。ガムテープを使って頑張ってます。

 

f:id:misutoengeki:20170615133015j:plain

 

 

第6位 マイク・ガー(熊谷嶺さん・梅原たくとさん)

私の大好きな幕間。昨年末初めて実験の実験で見たマイク・ガーさんが、相方を変えてやってきた!今回の相方はメハラ・ウー。メハラさんはなかなかの実力派。本気でかっこいい。ガヤ席の皆様の表情も豊か。

マイク・ガーさんも負けずに踊る。

f:id:misutoengeki:20170615133428j:plain

 

このマイク・ガーさんは6月24日(土)にも札幌のDJイベントに出没するよう。

見たかったなぁ・・。

f:id:misutoengeki:20170615133450j:plain

 

 

 

第5位 CRAYON POP「Uh ee」(山崎亜莉沙さん、上總真奈さん、廣瀬詩映莉ちゃん、大和田舞さん、城田笑美ちゃん)

山崎さんがリーダー、韓国の某ユニットのダンスをコピー。大和田舞さんこときゃめさんのおなかにはいつも何か書き物が。詩映莉ちゃんときゃめさんの茶番が面白い。山崎さんの無表情(出来た時は凄いいい笑顔)、ちなみに実況?やじ?係として江田さんと能登さんが正面に座る。

f:id:misutoengeki:20170615133716j:plain

 

 

第4位 CRAYON POP「Bar Bar Bar」

帽子の中に衣装が詰まってる。生着替え(衣装を上から着る。)連ちゃんなので、若干息が上がってるメンバーも。(とにかくブレブレだったので、唯一ちゃんとピントがあったこちらの写真)

昨年はこれで登場だった。(城田さんは今年から)

本当にお疲れ様でした。

f:id:misutoengeki:20170615133833j:plain

 

 

今日のスポットライト 鹿児島との中継 長渕剛君が代」(明逸人さん)

情感たっぷりに歌い上げる逸人さん。

f:id:misutoengeki:20170615134000j:plain

 

 

第3位 接吻(納谷真大さん・その他大勢)

これも昨年の幕間より。ただただ納谷さんがオリジナル・ラブの接吻を歌うだけ。途中からメンバーが出てきてキスをしていきます。捌きの江田さんはさすが。おのおののキスの仕方が見れる貴重な場面。たまたまあったマイク・ガーさんのキス。

f:id:misutoengeki:20170615134130j:plain

 

 

 

第2位 T-BOLAN 「話したくはない」(櫻井保一さん)

幕間ベスト10の私の一番大好きなやつ。写真はアップしてないけど、歌う前にしゃがんでいる櫻井さんがとってもいい。曲がかかったらもう凄い。歌詞はもちろん見ず、歌い上げる。そして江田さんの指導により、会場の一体感がピークに。これにより櫻井さんの株が私の中で爆上げだったことをお知らせしよう。(どうでもいい。)

f:id:misutoengeki:20170615134255j:plain

 

 

 

第1位 将棋(納谷三段、能登五段)

ただただ納谷さんと能登さんの真剣勝負を見るだけ。しーんとなる。正直目が悪いし、将棋がわからない私にとってはぽかーんだったけど、これはこれで面白かった。

勝負の最中で集合写真タイム(観客用。)

f:id:misutoengeki:20170615134501j:plain

 

 

 集合写真。

f:id:misutoengeki:20170615134535j:plain

 

余談。

客だしの際に梅原くんや櫻井さん、氏次さん、熊谷くんの写真をおさめてたら、梅原くんが首を徐々に前に突き出すのがちょっと怖かったので、パニックになり走って逃げた。びっくりさせてすみません。

 

他の幕間の写真。 

納谷リーナ。

f:id:misutoengeki:20170615134748j:plain

 

 

霊6ネタ(イレブンナイン若手+もりかさん) 

f:id:misutoengeki:20170615135252j:plain

 

達子さんが歌う。(邪魔するメンバーが豪華。) 

f:id:misutoengeki:20170620211759j:plain

 

 

舞台終了後に一番ダメだった人にパイ投げ。ちなみにこの写真ではエレキさん。パイを当てたのは氏次さん。後ろの人たちも面白い。

ウエディングドレスの櫻井さん。×を作ってるのはイレブンナイン新人大作開くん。17歳。大物になる予感。

神様コーナーでアドリブがうまくなっていった印象。

f:id:misutoengeki:20170620211526j:plain

 

 

また別の日のエンディング。

この日の罰ゲームは菊地くん。DS役の櫻井さん。神様はきゃめさん。

f:id:misutoengeki:20170620211659j:plain

 

 

そして前説。

この日は江田さん、逸人さん、ヴィンスくん、梅原くん。

声出しのコーナーあり。逸人さんはギターがうまい。(歌もうまい)

f:id:misutoengeki:20170620211724j:plain

 

写真を見るたびにまだまだ思い出す。これを超える舞台が現れるのか。(正直ベスト3には入る最高の舞台でした。)

 

 

そしてこの遠征でいろんな出会いがあった。ご挨拶したいと思っていた人、札幌の観劇仲間、偶然の再会。私にしては短い4泊の遠征だったけど、楽しかった!!!

演者さん、スタッフさん、お話してくれた皆様ありがとうございました☆

 

旦那もいないし(飲み会)、分泌指南2のスライドショーでもするか。